1mmも上らない会

20171009 ふじてん 18

f0156297_00131696.jpg
輪行して久々のソロライド・・・と思いきやSさんYさんが乗せてってくれる事に。
折角なのでF-23/951EVOでw
イヤ~楽だわ~w 純粋に楽しい成分だけで走る事が出来るし~
早々に放し飼いモードになったのでAシングル手前の苦手な部分の攻略に。
色々試した結果Newラインを開拓w これで逃げ切れる(誰から?
何本目かのA上辺りでコース上にスマフォ発見、丁度ライン上にあったので危うく踏んじゃうところでw
無理矢理避けたらコケそうになっちゃってちと焦る。
f0156297_01122621.jpg
HiQuaty ウエストポーチ 厚さ僅か0.1cmの割にフィット感抜群 ウエストバッグ ランニング&サイクリング用
そんな携帯の入れ物にこれが便利、千葉県鳴沢村のSさんに教えて貰いましたw 尼で購入。
f0156297_01135483.jpg
来週はふじてんでBBQライド・・・行きたい。

この日ようやくお会いする事が出来たAさんに撮っていただきました。
ジンバル付きのチェストマウントだと見易くも迫力あって良いですね~
いつもはガーーっと行ってしまうので楽しく走ってくださいと言う自分的に難易度の高い
オーダーにちょっと緊張したのは内緒だw




[PR]
# by bluesix | 2017-10-15 01:16 | ふじてん

20171001 ふじてん 17

f0156297_23361930.jpg
前日のマーシーツアーでヘロヘロだったのに何故かふじてんへ。
本場ウィスラー帰りのK君の土産話も聞きたかったが流石に輪行する気も起きず
朝までゆっくり~とオモタラK君が体だけなら乗せていけるとの事だったのでついw
当然下道で行ったんだけど彼は現役の走り屋・・・なんかもう自分が現役で走っていた頃より
アベレージがウン十キロも違っていてちと恐怖w FFでノンスリ入れた車が面白いのは知っていたけど
あそこまで走れると楽しいだろうな~、EF9買っておけば良かった。GA1とJT190以外FRばかり。
f0156297_23585616.jpg
現地でみっちゃんのバイクを徴発w
f0156297_00001734.jpg
Stantonbikes switchback631
このバイク良いんだよね~メチャクチャ乗り易い、フォークも良いんだけどね。
あとこのバイクのホイールはワイドリムで組まれていたんだけどかなりグリップ感があるね。
タイヤの撚れ方が良い感じで27.5でこれだと更に太いブースト規格が羨ましい、かなり楽しそう。

f0156297_00031150.jpg
今シーズンも残りも後数回かな、怪我無く終わらせたいw


[PR]
# by bluesix | 2017-10-15 00:07 | ふじてん

20170930 トレイルカッターツアー

f0156297_22251044.jpg
何年ぶりだろ、6-7年位かな?
コースのバリエーションもかなり増えていてかなり楽しい~
ただ丹沢系トレイルによく似た山腹をトラバースするようなトレイルが多く
崖っぷちライドが苦手な自分はちと怖かった、たまに超狭いとこも出てくるし。
がレイアウト自体は楽しいので調子に乗りすぎてコースアウトしたw
やっぱあれだね、粘っちゃいけないねw 落ちる時は素直に落ちないと(違
f0156297_23182437.jpg
お昼は民家改造のお食事処?でカレー、これが美味しい~ 直前にあんパン食ったのを後悔するほど。
しかもおかわりし放題。
f0156297_23232010.jpg
午後からも2本違うルートを。
4ルートを走ったんだけど全部違うルートなので面白そうなポイントを幾つも逃してしまい
ちょっともったいなかったな~と最後尾でちんたらとw いや落ちたしねw
f0156297_23315281.jpg
今月末にまた行けるはず、晴れると良いねぇ。






[PR]
# by bluesix | 2017-10-14 23:34 | トレイル

20170923 ふじてん16

f0156297_21502513.jpg
コンディションは午前中は若干ウェット、グリップは良い感じ。
f0156297_21373760.jpg
この日は自分的最強の刺客Yさんと。富士見であばらやった時以来のポッキリーズw
f0156297_21462642.jpg
出撃任務に就いたのは我が小隊の主力F-1SE/SlopeStyle
もはやこれ位でないと逃げ切れない・・・逃げ切れなかったがw
かなり真剣に遊んだので疲労感が半端無かったのだけ覚えている・・・
これ乗っていると26まだまだ逝けるぜ~とな・・・年末のアップデートで18FOX36かSRAM11S導入予定。

セッティングデーターは忘れたw


[PR]
# by bluesix | 2017-10-14 22:14 | ふじてん

20170910 ふじてん 15

f0156297_20390598.jpg
んでもって昨日も行ってきましたいつものふじてん。
今回出撃したのはF-15SE/Slopestyle なんだかんだ言ってコイツが一番の相棒です。
スペックとかでは言い表せない絶大な安心感が。まぁ近代化改修もBlock80位行ってますがw
f0156297_20435438.jpg
それともう一つ、これが効果絶大で御利益全開でしたw
東北石巻にあるお店でCREAM ROLL(クリームロール)と言う所で扱っています。
物はスウェットスーツとかで使われている素材で作られている小銭入れ。
使うのがもったいないのでw自分は記念コインとか入れて飾っています。

ヘボいのをカバーするためスローにして貰いましたw
言い訳するとラスイチの上撮影会のため押し上げてヘロヘロだったんですぅ~w
地獄の軍団にも何本か一緒に走らせていただきましたがいやメッチャ楽しいw 総帥もメッチャ速いけど
四天王クラスの人もメッチャ楽しそうにスゲェペースで走ってくw 富士見だったらコーナー1つで消えちゃうレベルw
いやもう縦横にあんだけ出来たらさぞかし楽しいだろうな~いいな~羨ましいな~オサーンにはもう無理ですw
帰りは輪行だったので何も食わずに帰途につくも途中で燃料切れになってしもた。
さらに家に着いたら電池切れで風呂入って爆睡、今日休みとっといて良かった。
f0156297_21052213.jpg
また行こう。でもそろそろ富士見も行きたいな・・・あと岩岳にも。
F S35H8L4R4 R S23HC10LC9HR11LR10 若干アンダー

あとちょっと思った事。
ふじてんは富士見と違って遊び要素が強いので楽しければ割と何されても許せる雰囲気ではあるけど
何本目かのA行くとき前に割り込まれてと言うかまさかのAと言うか前にライダーが入っていったのよね。
それはそれで構わないのだけれどちょっと強引だったのでムムッっときたのでずっと後を付いていく事に。
速い遅いはどうでも良いけどホントに楽しんでるのかそれ?なスタイルはどうかと思う。
レバー握ったままなんのアクションも入れなくても離れる事のないペースと過剰なブレーキ・・・停まるんかそれ?的な。
コース選ぶのは自由だけど走って楽しいレベルのコースにした方が楽しめると思うんだけどなオジサン。
まぁスタート合わしてた時点でなんか含むところがあったんだとは思うがw


[PR]
# by bluesix | 2017-09-11 21:08 | ふじてん