人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1mmも上らない会

パーツ換装

無駄(無意味)にXTR(笑 見た目同社のTracer VPっぽくなった?
パーツ換装_f0156297_16425833.jpg

年末決算セールで購入。
到着後取り付ける前にチェーンリングを外しにかかるもフィッキングが30Tと40Tのトルクス。
近所のアストロに駆け込んでビットを購入、ウリの一つチタンカーボンコンポジットのミドルと
アウターリングをおもむろに取外してRACEFACEの奴に交換(笑 勿体無いじゃん~ってね。
GAMUTのバッシュリング付けようと思ったらガッツリ当たって付きません。
そりゃそうだよな(笑

仕方ないのでヤスリ片手にゴリゴリ・・・ フィッキングボルトを全部チタン製に交換してから
フレームに装着、970になってから固定方法が変わっていたのね、RaceFaceとシマノの
ハイブリットな固定方法でしばし悩む(笑 マニュアルはちゃんと読みましょう。
プリロードの微調整が出来るようになっているのね。



ついでにシフターも、これはいずれ交換予定だったので。
でもXTとの違いはレバーの長さだけなんじゃないの~?な感じ、ブラケットの幅のせいとも。
パーツ換装_f0156297_16431128.jpg

変速は確かにスムーズになったような~、たぶん気のせい(笑

ついでにいつになったら乗りに行けるのか出戻りZaskar。
パーツ換装_f0156297_1646465.jpg

いろいろやった結果この位置が一番具合良さそう。
パーツ換装_f0156297_16471743.jpg


野望用で今日もいけず、明日行けるかなぁ。
by BLUESIX | 2010-01-10 16:56 | Comments(0)