1mmも上らない会

975ハブ・グリスアップ

f0156297_1827315.jpg


昨日の台風の影響でどこもどろどろなんで家でごろごろ・・・HさんとKさんは富士見らしい。
いつものようにたい焼き買いに行こうと思ってJamisに乗って直ぐに分かる違和感・・・

ハブの回転が渋い

そいやこいつ開けたのって2年くらい前だったような(笑 そりゃグリスも切れるか。
早速バラすと真っ黒なグリスのような物が~、でフリー側のグリスが有りませんでした。
玉押し面逝っちゃったかなぁ?と思いつつ拭き取ってみると流石XTR(?)虫食いも有りません。

手持ちの重技汁だとサイクルが速くなるのでデュラグリスを・・・あれないや。
歯医者に行くついでに市内のロード屋さんでグリス購入、この色久しぶり~

さくっと洗ってグリス塗りたくってさぁ組み付け~と言うときにアクシデントが・・・
ステンレス球脱走事件発生。 思わず うわぁやっちまったぁ~~~と叫ぶ俺。
いやただ単に引っかけてこぼしてしまったんだけどね、1個足りませぬ(笑 
教訓 作業エリアは綺麗にしておきましょう、1時間位探して見つけたけどね。

玉押しの具合は前に教えて貰った「ちょっとごろつく位」を目安に700cホイールの975と同じ位に
締め込んで回して緩めて締め込んで回してを繰り返して最終的にこんなもんでしょで終了。
車のフロントハブ組み込むときもこの手法使います、車だと目一杯締め込んで25度戻しとか(笑
そのうちフロントもやるかな。

[PR]
by BLUESIX | 2010-10-31 18:42 | メンテナンス