人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1mmも上らない会

東北新幹線 4日に全線開業

東北新幹線 4日に全線開業_f0156297_2052162.jpg


ニュースやCMでおなじみだと思うが明日全線開通する東北新幹線と新青森駅。
運ちゃん時代の経験からすると東京ー青森間3時間20分ってすげぇよな~
トラックだと3時間じゃ仙台まで行けるかどうかの時間、都内抜ける時間考えると福島抜けた
辺りじゃんか(笑 飲んでちょっと寝て起きたら青森、朝起きて飯食って昼にイカ刺し食おうと思って
電車に乗れば昼飯は本場のイカ刺し定食が食える(笑
青森のフェリー埠頭で食ったイカ刺しの旨さは忘れられない、あそこで死にかけたことも(笑
2月頃フェリー待ちでトラックの寝台でエンジンかけて寝てたら夜中に肺が痛くて起きたことがある。
外気温が低すぎてオーバークール状態になってヒーターが効かず室温マイナス状態(笑
ラジエーターに段ボール貼り付けてそのままフェリー乗り場の待合室に逃げ込んだ思い出が。

小樽で食ったウニいくら丼大盛りがまた食いたい、黒ビールも。
あの頃の青森はインター降りたらなんっっっっっっっっっにも無い所というのが第一印象。
まだ苫小牧の方が栄えていたような記憶が。
郊外における冬の北海道道路事情、信号あっても守ってはいけません(笑 
今はタイヤが良いから守っているのかな?とにかく向こうの人はとまらねぇ、マジ怖い。

by BLUESIX | 2010-12-03 21:03 | ふじてん | Comments(0)