人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1mmも上らない会

フロントフォークOH


正規にOH依頼したのって初めてだ(笑 シール&オイルフル交換で16kなら毎年出しても良いな。
でも結局OHしたのはフロントフォークのみ、リアユニットはRC4買うし並行物なんで最後まで
ケツ持ちますかってなもんでシールキットをebayで購入して自分でOH、整備マニュアルあるから
時間さえかければ自分でも出来るし仕上がり精度を無視すれば十分でしょ(笑
フロントフォークOH_f0156297_17572676.jpg

仕上がり精度というのはこう言ったところも含む(笑 えらい固くて最初は舐めた・・・orz
難しいところはIFP回り位で後はちゃんと固定できる万力と木っ端とドリルがあればなんとか
出来そう・・・摩滅した金属パーツとかはどうにもならないので諦めて新しいの買うしかないけど。
フロントフォークOH_f0156297_1804327.jpg

後はSSのベアリング打ち換え、ロワー側もまだ生きていたけどせっかくだしって事で交換。
アッパー側は見てないけどこの分なら変える必要なさそうだったのでノーチェック。
後はこいつが届くのを待つのみ。
フロントフォークOH_f0156297_1824443.jpg

うひゃひゃ、これであと3年は戦える、コケて骨でも折らん限り。 しかしニックさん凄いっす。
ただのショップ店員とは思えん、型落ちM6とか951流してくれんかな(笑

by BLUESIX | 2011-06-12 18:10 | メンテナンス | Comments(0)