人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1mmも上らない会

2011/12/17 blss 2x2+1 ride


2011/12/17 blss 2x2+1 ride_f0156297_18344445.jpg

ほぼ1年ぶりに長瀞でガイドツアーを開催しているblssの2x2rideツアーに参加してきました。
なんか最近予約の埋まり具合が早くて今回は自分的に異例の一ヶ月前予約しました。
出発時の当日予想気温がー2℃、到着時は0℃・・・寒くて指が死にそうです(笑
まぁそんなんでも寄居から自走で長瀞まで走っていたのでちょうど良かったんですけどね。

ライド自体はラスパノ以来まともにMTBらしく乗っていなかったのでちょっと不安だったけど
2本目以降はイケイケ状態で下がり気味だったモチベーションも上がってきて来年もMTB
継続確定しました、フラットライン組み上げるべぇ(笑
御一緒した方たちのペースも良い感じだったので数々のトラブルがあったにもかかわらずボーナスステージ
まで走りきることが出来きてめっちゃ楽しかったです、特にトレイン(笑 装備していたステムマウント搭載カメラ
がもうちょっとまともに撮れていればと後悔しきり、ヴァージョン3に向けて作成中。
マウント捜索に協力していただいた皆さん、有り難うございました(笑

んでもって自分的に最大のトラブルが~
2011/12/17 blss 2x2+1 ride_f0156297_18342022.jpg

もげた・・・orz

ガレガレ君のとこでRDにでっかい石を噛んだのか激しい異音とともに急ブレーキ、何事?と思いきや
後ろを見るも何ともない・・・なんだべ?と思いつつ気にせずそのまま続行、これが悲劇の元に(笑
4本目のアプローチの登りでシフトした瞬間ガチョーンの音とともに緊急停止、RDがカセットの上で
コンニチハしていました、マジで泣きそうになったのは内緒です(あぁ、XTRが・・・と)
よく見ると折れたのはRDではなくRDハンガーだったので応急処置でRDを外しチェーンを切ってシングル仕様に。
2011/12/17 blss 2x2+1 ride_f0156297_18342157.jpg

まぁどうせ漕がないし登り返しは押せばいいやの山中シクロクロスで続行、意外と行けるモンです。
途中ウィップ入れたりして遊んだらホイールがずれちゃったりして怖かったけどなんとか無事終了させる事が
出来たんで良しとしました、また来年初めに行きたいですね~、今度はFlatlineで(笑<マテ

しかし補修パーツが来るまでの間稼働可能機体がZaskarだけになってしまったのは問題だなぁ。






そして帰りの輪行でもトラブル発生、東飯能駅から八高線に乗り換える際原因不明の停電とかで拝島ー川越
間が運休状態に(笑 ちょっと聞いてないよ~*車内アナウンスはあったけど聞いてねぇ*
西武線で迂回して拝島まで行ってくれ~と駅員さんが行っていたけど乗り換え案内のライブ情報見ると
徐行運転で復旧の兆しありだったのでしばらく待つと臨時列車が出るとの情報が~、すかさず乗り込んで
後は寝ていました、目が覚めたときに目の前に座っていた変な二人組がずっといちゃついて(?)と言うか
女が男の胸だか腹だか付近にべったり寄り添っていて心の中で「よ~やるのぅ」と思いつつ多分どっちかが
依存症の病気なんだろ、と勝手に解釈して見て見ぬふりを。他の乗客もそこだけ寄りつかず隣の席も空いた
まま誰も座らず(笑 まぁ子供がいるんだからもうちっと空気読めよと思わくもなかったり。

臨時列車もすべて直通扱いだったので帰りの乗り換えは1回で済んだので行程自体は楽だった。
結局1時間遅れで帰宅、夏の計画停電とかあったらこんな感じなんだろうなぁ、怖い怖い。

by BLUESIX | 2011-12-18 19:09 | トレイル | Comments(2)
Commented at 2011-12-18 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BLUESIX at 2011-12-19 17:47
あひゃ、何故ここが(笑
またどこかのトレイルでお会いしましょう~