1mmも上らない会

今週のF(ry


f0156297_2113327.jpg

いい加減このシリーズも飽きたな。
コースコンディションはイエローグリーン(笑 来週は元通りの状態ではないだろうか。
とは言え先週に比べれば日陰以外は残雪もなく・・・まぁこの残雪がくせ者だった訳だが(笑
このトレイルは後半以外は基本縦系の落下型トレイルなので余り寝かしたり出来ないのだけど
このフラットラインと言うフレームは思いっきり寝かしてリンクをきっちり縦に動かしてナンボのフレーム
なんじゃなかろうか、じゃないとリンクがチェーンスティに当たる。
当たる原因は自分のコーナースピードが遅い為という~(笑 まぁトレイルだしねと言い訳をしてみる。
遅い>寝かしていない>チェーンスティが歪む>当たるのコンボで。 タイヤのエッジに荷重かけるんじゃなくて
リーンウィズの状態で真っ直ぐに縦Gかけながら曲がらんとサスペンション性能が出せないのか?
何となく自分には乗りこなせないような(笑 俺には無理ですそんなの~ だってそれバーム前提じゃん~
でもなんかベアリングをNTN辺りに換えちゃえば横に動かなくなるかも~とSSでの経験で。

で、うんちくカマしていたRC4、リザーバーの大きさは自分レベルには余り関係なくやっぱブーストはブースト
だな、155psiじゃ高過ぎで145psiかTiコイル入れたら140psiで良いかも。
なんかマジに走ったらリアの接地感無しで怖かった(笑 チェーンスティ長とか関係あんのかね~?
常設とかで何度か走り込んでセッティング出ししたいのう、オーパノまでに。

で、本日の一ゴケ。
f0156297_2113390.jpg


この前降りた所、その場のコンディションは良かったんだけど入り口にあった残雪踏んでしまって~
接地感0のリアと相まって途中の斜めった根っこが処理できず直ドリから転けた(笑 ちゃんと抜重しないとね。
ワイドバーにSPDペダルだと右に転けたらSAINT破壊コースなんで気をつけねば。


[PR]
by BLUESIX | 2012-02-05 21:32 | FlatLine