人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1mmも上らない会

20141116 NS Bikes Eccentric 試験飛行


20141116 NS Bikes Eccentric 試験飛行_f0156297_1925233.jpg

TOPチューブに神奈川県警とかPOLICEとか書きたい。

仮組みまで行ったので取りあえず粗出しのため試験飛行。
ホイールはSSから拝借、TAを142mmに換えての使用なんだけど微妙にセンターが出てない。
フォークは謎の組織長瀞組構成員のMさんが譲ってくれた11 FOX FLOAT150RLC。
140RLCと違いかなり性格が36寄りな動きに、一応アウター内のオイルを20W/Goldに変えてみたけど
こいつは良い仕事します、がやっぱり前だけ動くフィーリングにイマイチ慣れない(笑

コンポは780XT、785のキャリパーってピストンがセラミックなのね、XTRやSAINTだけかと思っていた。
ブレーキ引き摺りっぱな自分にはこいつは嬉しい誤算(笑 単に事前調査不足なだけなんだけど。
RDはスタビ付き、FチェーンリングはRACEFACEのナローワイド30Tにe13のXCXデバイス。
でもちゃんと定位置まで下げられないのよね(笑 一応28Tまで対応なんだけどSRAMのダイレクトマウントタイプ
とかのチェーンリングじゃないと駄目っぽいです、買えないよ(笑 まぁ脱落防止としてはちゃんと機能します。
評判良い77とかも考えたんだけどGパン派な自分にはイマイチ不安だったのでこちらに。
ホイールはリムをLG1+/650B、ハブは手持ちのを使う予定、本日発送予定だったんだけど無理だった・・・orz

そして肝心の乗り味の方はと言うと~・・・やっぱオサーンにはフルサスだろという結論に(駄目じゃん
何故か重量的にもBLURの方が軽い気がするし(笑 乗っちゃえば楽しいと思うけどね~
そして今週末の長瀞2x2に参戦、どれで行くかまだ未定。

by bluesix | 2014-11-16 20:29 | Eccentric | Comments(0)