人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1mmも上らない会

20150726 ふじてん


20150726 ふじてん_f0156297_22242944.jpg

あっついわ!
Aコースの開通が翌週以降に延期になったとかであまり行く気はなかったけど前日のあまりの暑さに死にそうだったので
つい行ってしまいました(笑 富士見でやっているイベントの影響なのかガチ勢はあまり居なくてどちらかと言うと
のんびりムードで余りコースクリアはなかったけどその分ゆるふわで楽しめますね~
当日は宅配の荷物が届くので10-15時上がりかな~とか考えていたらSさんが河口湖駅まで迎えに来てくれたので
キツイ上りはキャンセル(笑 有り難うございます(笑

ゴンドラスタートから何本目かでド・スローパンク・・・シーラントが滲む程度の細かい穴が無数にあいていてエアの
保持が出来なくなった模様でエア入れてもなんか不安でちょっとしたタイヤの撚れでビビってみたり(笑
仕方ないのでチューブを入れてのライド、エア圧高めの30psiで若干オーバーステア気味に。
フォークのリバウンドを4つにして走ったらあることに気がつく、以前富士見でエリートの人に教えて貰った滑らせて
当てて曲がるとか言う訳わかんないの奴がなんとなく分かるように(笑 ふじてんの場合バンクがしっかりして
いるので最初から上の方使わずに下から滑らせて真ん中辺りで止めていくとそこで勝手にプッシュ入るので良い感じで
加速することに気がつきました、これ割とお勧め(笑
後はリトルウィスラーのプロラインを攻略すべく勝手に師匠認定のCOVEライダーのTさんにアドバイスして貰い
スキルパークでデカイ方を練習、こっちは飛べるようになったんだけどいざ本番だとあの掘ってある部分が気になって
進入することが出来ません(笑 視覚効果あり過ぎだろアレ(笑
帰りはチューブ使ってしまって帰りの道中が不安だったので偶然居合わせたIさんに乗せて貰うことに(笑
来週は富士見~・・・のつもりだけどNewAコースも走ってみたいしぃぃ

by bluesix | 2015-07-27 23:51 | ふじてん | Comments(2)
Commented by 市川です。 at 2015-07-28 13:50 x
FBでお見かけしなくなったので・・・。 自分も先日今年初のふじてんに行ってきました。 プロライン、チャレンジされるんですね~。 リップも狭く感じるのでより怖く感じます・・・。

楽しく進化してますね~。 またブログ拝見します。
Commented by bluesix at 2015-08-02 03:37
えらい遅レス済みません!
横から見る角度はスキルパークより低い気がするんですけどね(笑
最初は上に落ちるつもりで飛んでみます、それでも無理な気もしますが・・・orz
また機会があれば一緒に練習しましょう!