人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1mmも上らない会

20151004 コーナリングフォーム改造


20151004 コーナリングフォーム改造_f0156297_2122055.jpg

タイトルとは余り関係ありません(笑

この日は黄色い人がダイキスクールに参加するというので同乗させていただきました。
午前中は威力偵察直後からSさんと放し飼い、午後からFRA平井さんに教わったフォームの改造なんかを。
要は人間3軸ジャイロになるべく常にバイクに対して真っ直ぐ上に立ち姿勢を低くする、を意識しながらバイクを
寝かし込む練習なんかを。Aの上の方やEの5連とかだと分かりやすいし終了間際辺りには黄色い人と合流して
今日のスクールレクチャー内容をこそこそっと教えて貰って解釈のすり合わせをし結構良い感じで曲がれるように。
あとはもうちょっと速度を乗せて行けるようにすれば気持ちよく走れそう(笑
しかし背筋が痛い(笑 ずっとあまり使ってなかった筋肉なんで(笑

んで午前中のAで今年初めてのマジゴケをメイク(笑 インに寄りすぎて路面が柔らかい所に入ってしまったらしく
いきなり刺さってタコ踊り、なんとか止まれたけどラインに対して直角だったので斜度もあってそのまま横転(笑
身体的ダメージはないけど心理的ダメージが(笑 今年はふじてんに俺の血はやらねぇ!と言ったばかりだったのに(笑
あとスキルパークのデカイテーブルは目線の位置にテーブル上面が見えた瞬間に踏みきり動作を始めると
タイミングバッチリに飛べることが判明、次からはもっと余裕を持って行けそうな気がする。

今週末は富士見の予定。


by bluesix | 2015-10-06 21:21 | ふじてん | Comments(0)