人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1mmも上らない会

20170305 バイクラック作成

20170305 バイクラック作成_f0156297_22312702.jpg
我が家の27.5小隊、意外と26からの機種転換が早かったなw

金具はホムセンで約半額で売っているらしいが探すのが面倒なのでamazonで購入。
鈍器辺り行けば売っていそうな気がするw
使用する材木は2x4規格なので大きめのホムセンならあるだろ~と思いきや900mmとかしかなく・・・
ちょっと離れた職人系ホムセンでSPF材3640mmと1830mmx2本をゲットし1200mmx4本にカット。
横板は3台並べたかったので1830mmをカットせずそのまま使用したがもうちょっと欲しいかも。
逆に縦板は1050mm+/-50mm辺りが丁度良さそうかな。
ネジは4x32か5x30で頭は丸ネジ、電ドリ必須でw 下穴無ければ割れ防止ネジで。
ネジは10本1パック108円であるけど50本パックが330円で売っているw 先に見つけとけ俺。
総額3000円位でこの仕上がりならお買い得だろう。

本当ならこの日はまちさがのツーリング日だったのんだけど前日の仕事で足腰痛めてDNS・・・orz
土曜は久しぶりにソロで西でも行きますかね。


by bluesix | 2017-03-06 23:11 | メンテナンス | Comments(0)